blog

事業再構築補助金 一次公募の採択結果がそろそろ発表されるのではないでしょうか!?

事業再構築補助金の第2回(二次公募)の申請期限が近づいて参りましたね。
事業再構築補助金では事業計画書のボリュームも、提出資料も多く大変かと思います。
計画的に進めて、7月2日までに間に合うスケジューリングでいきましょう。

今月はとうとう事業再構築補助金 第1回(一次公募)の採択結果の発表されそうですね。

事業再構築補助金の専用HPでは下記の様に記載されております。

「第1回公募の採択結果公表は6月中旬頃を予定しております。
採択結果は本HPを通じて公表いたしますので、今しばらくお待ちください。
なお、申請のステータスについては申請TOP画面においてご確認いただくことが可能です。」

事業再構築補助金 公式HP
https://jigyou-saikouchiku.jp/

第1回で申請された方は随時チェックしてみてください。

第1回採択結果公表後

事業再構築補助金で第1回の採択結果を踏まえて今後の傾向が見えてきそうですね。どの様な業種、申請枠が多いか。どの様な事業が採択されたのか。など情報を収集し、分析すれば、傾向と対策がわかってくるかと存じます。

第1回で不採択となっても落ち込む必要はないかと存じます。

「なお、本事業で複数回補助金の交付を受けることはできませんので、採択結果公表前に重複して申請することはできませんが、第1回公募で不採択であった場合には、採択公表日以降に申請することが可能です。

事業再構築補助金 公式HPに上記の様に記載がございます。

第1回で不採択となっても、第2回に申請する事は可能です!!
不採択になった理由を修正し、是非再チャレンジしてみてください。

 

もし、「第1回で不採択となったが、2回目では何とか採択されたい」「事業計画書が作成できず、困っている」「認定支援機関が見つからず、困っている」という方はまず一度ご相談ください。

事業再構築補助金について他にもまとめておりますので参考にしていただければ幸いです。

https://mono-support.com/saikouchiku/

また事業再構築補助金がどの様ものかわからないといった方は下記HPをご覧ください。

https://jigyou-saikouchiku.jp/

事業再構築補助金・ものづくり申請代行サポート(CPA)では事業再構築補助金の申請サポート・申請代行を実施しています。

事業再構築補助金の審査に通過できるよう、お客様に適したプランをご提案させていただきます。まずは一度ご相談ください。
申請代行サポ―トについては、こちらをご覧ください。

関連記事